SSブログ

はじまりは5つ星ホテルから [Movie]

はじまり.pngimm.jpg

原題:Vuaggio Sola
監督:マリア・ソーレ・トニャッツィ
出演:マルゲリータ・ブイ、ステファノ・アコルシ
2013年 伊 82分
配給:オープンセサミ、アルシネテラン
2月1日公開

試験があったりして久しぶりの更新になりました。
その間にも多くの方にご覧いただいているようで感謝いたします。
実はその間にもいろいろ書きたいことはあったのですが、順次更新していきます。

さて、本題に1日は1000円で見られるので、さっそく公開日に行ってきた。
リーディングホテルズ全面協力のため、パリのオテル・ドゥ・クリヨン、トスカーナの
フォンテヴェルデ・タスカン・リゾート&スパ、スイスのグシュタード・パレスなど
錚々たる五つ星ホテルが登場している。

見ているだけで旅に行っているように感じ、いろんなとこに旅ができた。

この主人公は五つ星ホテルの覆面調査員だが、私もホテルに宿泊するとつい
洗面所とテレビの裏を見てしまう。

昨年行った仙台の比較的グレードの高いホテルは、残念だったな。
隅々に行き届いていないのは残念。安いホテルじゃないんだけどね・・・

この映画は旅を通じて、主人公に自分の人生を省みる出来事が起こっていくのだが、
旅じゃなくてもあるきっかけで自分を省みて生き方を変えることはあると思う。

イタリア映画だけに、ホテルの見せ方もしかり、主人公の心情をよく描けている作品だと思った。
落ち着いた色調の映像も重工でよい。

のんびり見られる大人の映画。

自分の評価★★★☆☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。