SSブログ

幸福な生活 [Book]


長時間の移動があったので東京駅でこの本を買ってみた
本当は買っていた本があったのだが、忘れてしまったので書店にいくことに

欲しい本がなかったので、文庫コーナーに行くとこの本が!
新幹線乗り場付近の書店で購入したのだが、
この売り場では文庫で1位の売上げのようだ
発売日をみると出たばかり

永遠の0や海賊と呼ばれた男はかなり面白かったので
これにも期待

長編ではなく短編集
読み進めて行くと最後の一行が意外な展開
オチがわかるものもあるが面白い

ブラック的なところがあるのもよい

あっという間に読み終えてしまう
これまで読んだ作品から考えると
この人は長編の方がより面白さを発揮できるのではと思う

宮藤官九郎さんの解説があるのもおもしろい
百田さんは必ず作品に近い著名な人に解説を頼んでいるのだ
いい人選だ

新幹線に乗る限られた時間だったので、考えず手に取ったが
この本を読んでよかったと思う


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。