SSブログ

寒い時はこれに限る! [gourmet]

今日は本当に寒いですね
空気がかなりクリアで夜景がきれいだったので、先週までとは
違う寒さ!いよいよ冬に突入です

今NHKニュースを見ていたら、わが地元秋田県横手市はすごい雪のようで
思わず実家に電話してしまった
今日急に降ってきたのだとか

今日は予定があったのですが、悪寒を感じまっすぐ帰って家ごはん
こんな寒い日は豚汁に限る!

PB110126.JPG

今日は、豚汁、ごはん、つけもの、さば
バランスがいい食事はいいね~
豚汁のおかげで体が隅々まで温かくなりました!

食事は本当に大事

我が家のお助け調理器具は
バーミキュラとスチームロースター
PB110125.JPG

バーミキュラで煮込むと素材の味がよく出てさらにおいしくなるのでオススメ
いろいろ使える

スチームロースターも蒸し焼きになるので、素材をいかしてふっくらした
仕上がりになるのでこちらもオススメ
野菜を焼いても、乾燥せず焦げ目もつくので広い用途

この2つはかなり重宝している


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。