SSブログ

そろそろ運動 驚きの連続ウェーブ ストレッチ [Sports]

PB090115.JPG
友達がダンスのインストラクターをやっていて、
その子がこれはいいよと教えてくれたので
東北沢のジムに行って体験してきた

ここ5年くらい忙しく仕事ばっかりだったので
運動らしい運動をしておらず…
PCとは切っても切れない現代社会
肩甲骨や首ががちがちだし、食べることが好きな私は
半年前より仕事も落ち着いたのでカロリー消費も減ってくるので
そろそろ本気で運動することに

この写真のリングを使って運動するのだが、
これはかなりすごい、自分の持っている力や体重を使ってほぐしていくので
驚きの連続

凝っているところを逆の手でマッサージするとその手が疲れてしまうのだが、
これは自分の持っている少ない力や体重で圧をかけていくので疲れがない
奥まで効いてきて、かなりすごい

普段なかなかほぐせないところがこれでほぐせるのだ~
一本だけでもいろいろできるけど二本あると全然違う
三本だともっと違うのだが、とりあえず二本あれば十分効果があると思われた
体がポカポカしてその後あつくなってきて短時間ですごい効果だった

これからの季節冷えになりそうなので続けていきたい
今日はこのおかげでちゃんとやろうと思えて早く起きれた

いろんな色があるんだけど、自分が好きなビタミンカラーの
イエローとグリーンにしてみた

このストレッチどうやら井川遥さんが以前TVでやっていると紹介していたよう
昨日おわってちょっと経ったら若干筋肉痛だったが、今日は大丈夫

のんびり続けていこうと思います~
腰痛もあるので、インナーマッスルを鍛えて健康にしていきたい
その後の効果を書けるように地道にやってみます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。