SSブログ

上品な味わい 広島 風雅堂 柿衣 [gourmet]

1391625_674577775894674_1720924992_n.jpg
 広島から上品であっさりしたお茶にぴったりのお菓子を頂きました

広島 風雅堂さんの「柿衣」
すり蜜を一はけしたおせんべいを干し柿で挟んだもの

上田宗箇流一六代が一四代没50年の茶会の折、好まれて命名されたもの
上田宗箇流の初釜のお菓子として出されているようだ
あっさりしているが柿の味が濃厚なので、一枚でも十分満足できるおいしさ
このおいしさは何だろう、これまで感じたことのないおいしさであった

12 - 1.jpg
パッケージもシンプルですが、このシンプルさが上品で
見るからにおいしそう!

週末にあった後輩におすそ分けしたが、このパッケージをみて
見るからにおいしそうと盛り上がりました

これはかなりおすすめの逸品です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。