SSブログ

うまみonうまみ [gourmet]

PB090114.JPG

今日は適度な運動を行い
充実した一日だった

オイシックスさんから荷物が届きいろいろ入っていたので
こんばんは蒸し野菜とピーマンのうまみミックス

蒸し野菜は中でもキャラメル玉ねぎの甘みがすごくて
何もつけなくとも味わいが濃厚でかなりおいしい
キャベツも採れたてのようで、みずみずしかった
ドレッシングは練ゴマに昆布だし+旭ぽんず

最近だしがあっさりしているのにうまみが多い昆布が好き☆

ピーマンのうまみミックスは我が家の定番
勝手に名づけたんだけど
ピーマンをゆでて、そこにぶっかけ(かつおぶしやのりのミックス)とチーズにしょうゆを少々
今日はそこに食べる分だけに黒七味をかけた

これが自画自賛だが、うまみの集結なので文句なくおいしいのだ
子供も好きだと思う

今日もおいしくいただきました~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。