SSブログ

ダイアナ [Movie]

Diana.jpg

原題:Diana
2013 英
監督 オリバー・ヒルシュビーゲル
配給:Gaga

実は、8月上旬に完成披露があってそこで見たのだが、
9月5日のロンドンプレミアまで解禁できなかったので今日に至る。
その時にいただいたプレスシートが以下の写真
diana.png

Naomi Wattsがとにかく似ている。目が非常に印象的な演技。
今回の見どころは、実際にダイアナが愛用していた品々が映画に登場するのと、
ケンジントン宮殿が出てくるシーン。
中でも、シドニーでのチャリティイベントの時に着ていたワンショルダーの鮮やかなブルーの
ドレスは、ダイアナがお気に入りだったヴェルサーチのもので、実際にダイアナが着用したものだ。

これはイギリス人ではないから描けた作品だと思う。
イギリス人監督だと国内からいろいろと揶揄されたであろうし、王室は特別なものだから。

ダイアナはチャールズと離婚してわずか2年の36歳で亡くなっている。
くしくも今年は息子のウィリアムにジョージが生まれ、めでたい年の公開。

子供のころ86年5月に来日した時のパレードのニュースをみてわくわくしたのを
思い出した。

映画は、ダイアナの晩年が題材で目新しいものではないが、
障害を乗り越えながらも愛に生きるところがよく描かれていた。
この作品を見た後、大好きな人を大事にしなきゃなと思える。

私としては、よく知られたエピソードを描いているので新鮮味がなく、
物語にもう少し深さがほしかったと感じた。

ただ、ドレスや街並みの美しさは映画館で見ることをおススメしたい作品である。

今回の評点:★★★☆☆




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。