SSブログ

松月 鬼まんじゅう [gourmet]

nagoya.jpg

鬼まんじゅうという言葉を聞いたことがなかったので、買ってみた。
どうやら名古屋名物で東海地区ではメジャーなお菓子らしい。

今回新宿の高島屋で出会ったので買ってみた。
松月さんというところのもの。

角切りしたサツマイモをまんじゅうにして蒸したもの
さつまいもの味わいが生かされているのがいい
欲を言うと私はおまんじゅうにもう少し味がついていてもいいなあと。

黒糖なんかもあるようなので、食べてみたい。

その地域で愛されている食べ物はまだまだあると思うので、発掘する楽しみがあっていい。
日本は素晴らしい食文化をもった国だとつくづく思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。