SSブログ

名古屋グルメ むらさきや 栗蒸しようかん [gourmet]

sweet bean jelly .jpg

新宿高島屋でこの週末、名古屋の和菓子をものすごい勢いで購入
羊羹を1棹購入。

いろんな和菓子を買ったが、和菓子はヘルシーで特に体重が増えている
ことはなかった。ほっ!

虎屋の羊羹とは違って、羊羹と松風を組み合わせているので
ずっしり重くない。

羊羹もかなり甘さ控えめで、この時期ならではの栗!
栗蒸し羊羹は好きなお菓子の一つ
この季節が来るとたのしいものだ。

和洋問わず、秋はおいしいものが多い。
寒くなってきて味覚も研ぎ澄まされてくる気がする。
四季は本当に大事。日本人でよかった!

PA200062.JPG

羊羹だけでも十分おいしいのだが、松風も黒糖の味わいが広がって
両方とも甘すぎず、このコンビネーションは素晴らしい!
今回煎茶と一緒にいただいたが、この組み合わせもよかった。

意外に名古屋っておいしいものが多いな。
おいしくいただきました~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。