SSブログ

家族野菜を未来につなぐ  レストラン「粟」がめざすもの [Book]

2013-12-04-08-54-52_deco.jpg
思いのほか忙しくて、読書が少なくなっていた・・・
昨日読み終わりました!

家族野菜を未来につなぐ
 レストラン「粟」がめざすもの

先輩にお借りした本
いつも面白い本を貸していただいている
この本もかなり興味深くて面白かった

まず、表紙の帯の写真の笑顔が素敵だ
いい生き方をしている人は本当にいい顔をしていると思った
世の中にはいろんな素晴らしい方がいるものだな~

大和野菜について予備知識が全くなかったが、
こんなにいろんなものがあるのかと驚いた
丁寧に絵や写真も添えてあるので、どんなもの理解しやすい

レシピもあったり、食いしん坊にはたまらない本

種を大事に育み日本古来の野菜を作っていく
非常に社会的に意義のあることをされている

また大和野菜を通じてコミュニティが広がっていくのも
今の地方都市活性化のヒントがあるように思えた

京都は新幹線ですぐ行けるので、割と行くのだが
奈良は交通が不便でなかなか行けていない
先日春日大社の権宮司のお話を伺う機会があったので、
来年は奈良もいろいろ行ってみたいと思っている

その際には、ぜひレストラン粟にもよってみたい



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。