SSブログ

これぞ江戸銘菓 一元屋 きんつば&もなか [gourmet]

以前あるお稽古の時にきんつばをいただき
すっかりはまってしまったもの

昨日近所に行く用があったのでいつもより早めに家をでて
寄ってみました

PB080111.JPG

ぎっしりつまってほどよい塩味が効いている
皮もかなりうすく知っているきんつばのなかで一番おいしいと思う

私、最中も大好きなのだが
こちらの最中は皮が香ばしくて、餡もおいしい~
最中も一番おいしいんじゃないかなと思う

最中は初めていただきましたが、どちらも絶品で甲乙つけがたいが
私は最中のほうがより小倉の味が楽しめていいかな

近くに高級住宅地がある町はおいしいものが多い

PB080113.JPG

確か新宿の伊勢丹で平日のみきんつばが売られていた気がするので
そちらでも購入できるはず。

甘さ控えめの上品な味わい
8:30からお店が開いているので
また禁断症状が出たら朝活しよう~

小倉好きにはたまらない一品
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。