SSブログ

地方発 おいしいものを堪能 [gourmet]

今日はなんだか疲れていたので、のんびりだらだら生活
めずらしくお昼寝をした
というか、朝起きて昼から夕方くらいまで寝てしまった・・・

そして楽天を応援していましたが残念
明日は勝つぞと思うのでありました

今日はいろいろ各地の名産を堪能
秋田

PB020079.JPG

これは私の地元のブドウジュース 葡萄のしずく
濃厚で大好き!
有楽町の秋田のアンテナショップでも売っている

秋冬の限定なので、この時期は非常に楽しみなのだ
適度な酸味と甘みがおいしい


続いて東北シリーズ山形

PB020078.JPG

山形は 清川屋さんのだだっ子煎餅
だだちゃ豆の風味が濃厚でバターの風味が効いていておいしい
初めていただきましたが、これは絶品

鶴岡はだだちゃ豆の名産
だだちゃ豆は濃厚でおいしい

清川屋さんはいろいろ販売されているんだな。


そして愛知へ
PB020084.JPG

名古屋もおいしいものの宝庫な町ですが、
前にも紹介したことのある遠州屋の
めんたいこ&チーズ味 えびせんべい

よく紀伊国屋で買っていましたが、明治屋にもあったので久しぶりに購入
紀伊国屋の60周年記念でミックスを春くらいにかったけど、これが一番すき

明太子の味わいとチーズのハーモニーが本当に素晴らしい
やめられないとまらない
同じえび系はそうなのかもしれない
これとビールもいい組み合わせ


そして愛媛
PB020080.JPG
松山の銘菓 うつぼ屋
坂の上の雲

このお菓子も本当に好きでよく買っている
伊予かんのむし菓子であっさりして柑橘系の風味がくちいっぱいに広がる
小倉の寒天固めとの組み合わせも本当にいい

大好きなものが組み合わさっていて
小腹を満たすのにいいのだ
新橋にアンテナショップがあるので行くとまとめて買ってしばらく幸せな気分になる

アンテナショップは本当にいろいろおいしいものがあるので、
訪問するのが楽しみなのである

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許されざる者大統領の料理人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。