SSブログ

ごちそうさま~ 満足! [gourmet]

PA310074.JPG

今日はすきやきにした
我が家はほとんどクラシックラガーの瓶
体調が一時期おもわしくなくてお酒を控えていたけど、復活!
鍋系にはビール Love Beer!
断然瓶ビールがおいしい 絶対に違う

グラスはうすはり、これと宴会とかで使うノベルティのグラスが
おいしく感じる

お酒はちゃんとあったグラスを用いることにより、さらに味わいを深める
ちゃんと理由があるのです

今日はオイシックスの卵をつかってみた
濃厚でおいしい~
格別

そしてデザートは

 

PA310075.JPG
先日実家から送ってもらった
シャインマスカットとピオーネ

いつも買っている秋田県横手市大沢の佐々木さんのぶどう
シャインマスカットは大好きなブドウの品種
去年くらいから秋田でも登場し始めた

秋田県横手市は気候と土壌がいいのかブドウがおいしい
今年は天候がよかったこともあり格別

シャインマスカットは甘すぎずさわやかな味わいでみずみずしい
先日食べたスチューベンもそうだったが、今年はかなり日差しが強かったので
例年より甘みが強い気がする

ピレーネも味が濃くてみずみずしい~
今日はぜいたくな晩御飯でした!
おいしかった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。