SSブログ

悪人 [Movie]

すっかりご無沙汰して申し訳ありません
忙しかったり、その反動で遊んだり
隙間は仕事でゲームやったりしてました・・・

さて本題

悪人.jpg
監督:李相日
配給:東宝

 最近また見たい映画が多く、久しぶりに見に行く
最近深津さんがモントリオールで賞を取ったので
話題になっている作品

 李監督は、若手ながらいい作品を作る監督で、
代表作としてはフラガールがある

 この作品出演者が演技派ぞろいでかなりいい。

 ストーリーは、現代日本に起こりがちな事件であるが、
過疎の村や主人公の生い立ち等日本が抱える問題も
良く描かれている。

 エンディングに近づくにつれ、人を思いやる気持ちや
大事な人を守るということがそれぞれの立場で違うものの
よく表現され、さまざまな角度で捕らえられる深みのある作品

柄本明さんの言葉がとても印象に残り、
その後の永山絢斗さん演じる青年の行動の場面から
惹きこまれた

それぞれの感じ方は違うと思うが、
エンディングが切なかった・・・

 最近の映画には無い深さで、エンディング終了まで
席を立っている人がほとんどいなかった

 それくらい観客を惹きこみ、深さを感じられる作品
最近の作品にはない深みがある

 今回、妻夫木聡さんがかなりいい演技をしていて、
意外だった。まわりに負けず劣らずの好演
影のある主人公をよく演じていた

 久しぶりに1800円でも惜しくない映画
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

youzi

妻夫木さん、この映画にはかなり
思い入れがあるようですね。
by youzi (2010-09-23 00:21) 

NOLITA

youziさん

 すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません。
妻夫木さんこの映画の原作を読んで、感銘を受けたみたいですね。

 思い入れがある作品だっただけに、いい作品になりましたね。
by NOLITA (2010-10-11 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有楽町ランチ&京みやげすっかり秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。