SSブログ

夏こそチョコレート [gourmet]

何度かブログでも紹介している
近所のケーキ屋さん
CQLのオレンジピールチョコ
濃厚なほろ苦いココアがかかり
ワインとぴったり
RIMG0843.JPGRIMG0860.JPG
コノスルと一緒に楽しんだ

サイトに載っている
季節の桃プリン明日買いにいこうかなぁ
通販もやっています
http://www.cql.jp/index.html

丁寧なお菓子つくりでおいしい

続いてこれまた近所の
プチオオサワの「ガーナ」
RIMG0836.JPG

クリが入っていておいしい
洋酒が結構効いていて濃厚な味わい
RIMG0837.JPG

霧笛楼 横濱煉瓦(むてきろう よこはまレンガ)
東急本店で購入
RIMG0700.JPG
濃厚なガトーショコラ
周りのチョコレートがちょっとくだいかなぁ
RIMG0701.JPG
かなりおなかいっぱいになる
RIMG0703.JPG
次はもういいかなぁ

ちょっと前に購入した
チョコ南部
RIMG0600.JPGRIMG0601.JPG
チョコレートの中に南部せんべいを砕いたものが
入っている
6~9月は販売していないらしい
たしか6月下旬に購入したので、在庫だったのかなぁ
かなりおいしかったので秋が楽しみ

ちょっと前にお土産でもらった
ゴディバのチョコ
PEARLS
nanoの第一世代とほぼ同じサイズ
RIMG0849.JPGRIMG0851.JPG
ゴディバは値段の割りに味が微妙なんだよね
自分で買うチョコではない
しかしおいしくいただきました

これは今週彼がベトナムで買ってきてくれたチョコ
RIMG0852.JPGRIMG0853.JPG
味はまた報告します!
ベトナムが「超南」と書くとはしらなかった

そして最後はなんと50周年のマーブルチョコ
オレンジ&ビター
夏らしい味わいでおいしかった
RIMG0854.JPGRIMG0856.JPG

夏は冷蔵庫で冷やしておいしく食べましょう!

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

NOLITA

ほりけんさん
nice!ありがとうございます
夏こそチョコがおいしいですよね
食べすぎには注意ですが。
by NOLITA (2010-07-25 12:17) 

youzi

急にチョコレートが食べたくなりました~。
by youzi (2010-07-31 20:53) 

NOLITA

youziさん
コメント&nice!ありがとうございます。
チョコはなんか伝染しますよね。
カフェイン効果ですかね?
by NOLITA (2010-08-01 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入手困難?Lucky day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。