SSブログ

紀伊国屋のオススメ [gourmet]

おととい紀伊国屋に行ったときに買ったもの
これは本当にロングセラー

イギリスパン
RIMG0272.JPG
これをトーストしてバターのみで十分おいしい☆
もっちりしていてフランスパンのような味わいだが、
硬くない

おとといのランチはこんな感じ
RIMG0273.JPG

この中にはこれまた定番
カスタードプリン
銀色のカップに入って350円くらい
このプリンは王道の卵、牛乳、砂糖のみの味付け
プラスバニラビーンズが入っている鉄板なのだ!
RIMG0278.JPGRIMG0277.JPG
焼き加減もよくて、かなりおいしい
欲を言うならもう少しカラメルの甘さが控えめだとうれしい
これはかなりオススメ!

今朝のご飯は
RIMG0282.JPG

ここには違うプリンをためそうと
焼きプリン
RIMG0283.JPG
こちらはクリームを使っているので、
ちょっと濃厚
おいしいけど、カスタードプリンは超えず
やっぱり定番は裏切らないとしみじみ思う

ちょっと話題はかわるが、
近所の八百屋で葉がついた大根が売っていた
RIMG0279.JPG

大根の葉は栄養も多くおいしいのだ
スーパーでは流通の関係で葉が切り落とされている
のでなかなか葉がついたものはない

農協の直売所くらいだもんなぁ
たまに食べたくなってわざわざ買いに行っている

葉をごま油で先日京都で購入した
かむらのゆずじゃこと炒め
ひややっこにかける
もうひとつのひややっこには
最近流行の桃屋の食べるラー油
RIMG0280.JPG

これはもうのむしかない!
こんなときには、やっぱりビール

今日はいい天気
母の日のプレゼントを買いにいかねば!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

NOLITA

youziさん、ほりけんさん
nice!ありがとうございます。
おいしい料理の時には、ついついビールがほしくなりますね

by NOLITA (2010-05-09 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近ほしいもの東京大神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。