SSブログ

東京大神宮 [Diary]

最近パワースポットが話題になっている
そんな場所の一つ
友人が行くというので一緒に行ってきた
RIMG0283.JPG

今日はちょうど結婚式の人がいて
なんだか縁起がよいかも☆
RIMG0281.JPG

ちょうどそんなに混んでいない時間だったのだが、
私たちが帰る頃にはお参りの行列が長く続いていた

さまざまな年代の女性が多く
まさに神頼み

お参り後、恋みくじを引く
小吉だったけど、いいことが書いてあったのでよしとする
友達は中吉でした

その後「結び札」を購入し、お願いごとをする
RIMG0279.JPG

ここは伊勢神宮の流れがあり
赤福が!
久しぶりに食べてみた
RIMG0280.JPG
天気がよかったこともあり、若干硬くなりかけてきた気が・・・

鳥居を出ると
正面に美しいつつじが
RIMG0282.JPG

東京大神宮の前は日本ミシュランタイヤの本社
Michelin manが微笑んでいる
RIMG0284.JPG

ちょうどこのあたりは、千代田区富士見で
富士見坂から富士山が見えることから名づけられたもの
このあたりは坂が多い
RIMG0285.JPG

この後、新宿高島屋へ移動
プレゼントを探すがいいものがなく、
自分の物ばかり購入

その後ルミネのBshopでいいものを発見
念願のカーディガンを見つけた!

Bshopには、フランスのカフェでおなじみの
ALPICO等生活を豊かにしてくれる品々があるので
よくいく
イギリスのLABOUR AND WAIT(http://www.labourandwait.co.uk/ )と
提携していいものがあるんだよね

知らぬ間に丸ビルにもショップが出来ていた・・・
今度いってみよう!

その後
「マドモアゼル マカロン」へ
白桃(左 ピンク)とバナナ(右 グリーン)を購入
なかなかの味わい
甘すぎずいい感じ!

ドライフルーツ等と一緒に食べた
RIMG0290.JPG

今日のお茶は
ルピシアの「白桃烏龍 」
白桃のいい香りで安らげる一杯
RIMG0287.JPG

今日はいい天気だったが、暑すぎずいい1日だった!
さてこれからひとがんばり!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

NOLITA

まさむねさん、youziさん、モカさん
nice!ありがとうございます。
今日でGWも終わりですね~
今年はいい天候に恵まれよかったです。
by NOLITA (2010-05-09 12:40) 

みわこ

充実したGWのようでなによりです!

赤福、いいですね!カルティエ(?)のチョコレートもおいしそうでした。

美輪さんがツイッターをしているのを偶然知りました。
よかったらのぞいてみてください!
しかも、美輪さんがフォローしているのは「ちあきなおみ」様です。すごいですよね???

http://twitter.com/akihiromiwa
by みわこ (2010-05-09 22:21) 

NOLITA

みわこさん

コメントありがとう!
今回は早起きして、午前中に用を済ませて、
午後は勉強するGWになりました。
適度に気分転換できてよかったです!

美輪さんのtwitterに行ってみたけど、
いけなかった・・・
今度時間があるとき検索してみるね。
by NOLITA (2010-05-11 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。