SSブログ

スイーツ部 [gourmet]

誰もが聞いたことのあるあの歌

ちょっと調べるとタイトルが
「チェルシーの唄」
作詞は安井かずみ、作曲は小林亜星
おー豪華だ!
この動画すごいなぁ歴代CM曲だ☆
しかし、10分もある
光に変えたら動画はものすごい早い!
ストレスを感じない

ちなみに私は、ヨーグルト味が一番好きだ

そんなチェルシーのチョコ
RIMG0240.JPGRIMG0241.JPG
バタースカッチの香り
味はかなり甘い
チェルシーだからしょうがないのかなぁ・・・

また、新製品の
グリコの「チョコワッフル」
甘すぎずおいしい
コーヒーとあうなぁ
RIMG0266.JPG


そしてコージーコーナーのプリンロール
わかりやすくいうと
今流行のロールケーキの中に
プッチンプリン的なプリンが入っているもの
生クリームだけよりは、飽きないところがいいかも
ただ、ちょっと甘い
RIMG0264.JPG

そしてプリンつながり、
自由が丘 ケミュhttp://www.kemiyu.com/
贅沢プリン
RIMG0262.JPGRIMG0263.JPG
個人的に生クリームを使ったプリンではなく、
昔ながらの卵と牛乳のプリンが好きだ
名古屋コーチンの卵黄を倍使っており、
昔ながらの味わいが楽しめる
満足度高し!
プランタン地下で購入


その後は、自由が丘つながりで
黒船の伊勢丹限定 オレンジバームクーヘン
RIMG0259.JPG
RIMG0260.JPGRIMG0261.JPG
常温と冷やしたものと両方食べたが、
冷やしたほうが、
周りの粉砂糖とオレンジピールのハーモニーが引き立ちおいしい!

これは、伊勢丹新宿店で購入

ここ数日で食べたのは、こんな感じ
一日で食べたわけではないので、あしからず。

まだまだ、食べ物探求の旅は続く・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

みわこ

コージーコーナーのプリンロール、すごすぎです!でも、食べてみたいなー。見ていて楽しくなる画像の数々、どうもありがとうございました!
by みわこ (2010-05-03 08:27) 

NOLITA

kazukazuさん、ほりけんさん、
nice!ありがとうございます!
最近甘いものを紹介することが多いのですが、
今度はご飯ものを紹介しますね。

みわこさん

 コメントありがとう!
プリンロールまでくると、どこまでロールケーキが
発達するのか楽しみだね。
よいGWを
by NOLITA (2010-05-03 09:22) 

NOLITA

ともゆきさん nice!ありがとうございます。
訪問いただき、うれしいです。
食は幸せを運びますね!
by NOLITA (2010-05-03 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東をどりいい天気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。