SSブログ

いい天気 [Diary]

今日は昨日よりも早くから日が高い
テレビ体操後、お洗濯

これから家にこもってお勉強
このGWは、久しぶりにいい天気なのだが
今月末に試験を控え、家にこもらざるおえず
これも自分のためなので、日々お届けしている
おいしい食べ物に癒されているのだ

ちょうど彼も海外出張中で不在なので、
よい機会かと
この時期、こんなに連休なのは日本だけだし、
メーデーで休み位だもんな

海外と絡むと、GWとお正月の後、結構仕事がたまって
しまったことを思い出す

今朝の芸能ニュースでは、伊藤淳史a.k.a.チビノリダーが結婚
時間の流れははやいものだ
こんなに小さかったのに
といって、自分も中学生だったからなぁ
http://www.woopie.jp/video/watch/f5b8377db95240ca

そういえば、
29日に食べたランチがおいしかったので、
忘れない用に記録

セルリアンのかるめらで食べた
http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/caramelo/lunch.html
「かるめら御膳」
仕事後に上司と行ったので、写真は撮っていませんが、
季節ごとに変わる御膳1日限定30食
たけのこご飯や、山菜の揚物等春の味わいが満載

印象深かったのは、一膳づつご飯を炊いていること
ご飯茶碗の中に2本線があって、
ご飯を入れる線と水を入れる線だと思うが
これぞまさに贅沢

そして、フルーツとプチケーキが2個とババロアかなぁ
デザートがとにかく豪華で女性にはうれしい味わい

季節ごとに味わいたいと思った
コーヒーはつかないので別料金だが、
ひかりのさすテラスでいい気分転換になった

セルリアンは昔癒されたいときに、
会社帰り「坐忘」に中国茶を飲みに訪れていた

非常に静かだし、緑に癒されるのだ
会社が近所に引っ越してきてから行ってなかったが、
近くだし、またこようかなぁとおもった1日だった

渋谷の喧騒の中で癒される空間はいいよね~

最近食べた食事としては、昔から気になっていた
「インカのめざめ」
これはジャガイモの種類なのだが、
黄色いジャガイモで濃厚な味わい
肉じゃが等にもおいしいといわれていたが、
とりあえず粉ふきいもにしてみた
RIMG0265.JPG
甘みがあって、濃厚な味わい
煮崩れしないようなので、
次回は煮物にしてみたい!

あまり近所では売っていないけど、
下北のオオゼキで購入

この間後輩から聞いたが、オオゼキのモットーは
お客様の要望に答えることらしい
だから珍しい食べ物やビールの種類が多いのだ
念願の「レモン牛乳」もここで買ったし

では、みなさんよいGWを

Ciao!
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

NOLITA

あんぱんち~さん、australiaさん
nice!ありがとうございます
今日は本当にいい天気で気持ちいいですね。
GW中はいい天気が続くようなので、うれしいですね。

by NOLITA (2010-05-03 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイーツ部ダーリンは外国人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。