SSブログ

ワーキングプアー 日本を蝕む病 [Book]

ワーキングプア―日本を蝕む病

ワーキングプア―日本を蝕む病

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本

 父がこのお正月に買った本の一つを読ませてもらった。
これはNHKでやっていた特番を書籍化したものだ。

 確かに日本は今病んでいると思う。
本当の格差社会になったと思う。
だから考えられない犯罪が増えたのかも知れない。

 働きたくても仕事がなかったり、
自分の努力でなんともならないこともあると思う。

 ただ、自分が努力をしなくて何もせずにそうなってしまった人も
いるのではと思ってしまった。
 そういった人たちを利用している、昔ディスコで成功した人がやっている
会社のような悪が出てきた。
 そういったことが日本が悪くなったことの一つの要因だと思う。

 いろんなことはあるけれど、どんなときも前向きに生きていくことが
大事だと思う。なかなかそうなれないときもあるかも知れないが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。