SSブログ

危険なプロット [Movie]

2dans la maison.jpg
原題:dans la maison
仏 2012/10 105分
監督:フランソワ・オゾン
出演:ファブリス・ルキーニ、クリスティン・スコット・トーマス、エマニュエル・セニエ、ドゥニ・メノーシェ、エルンスト・ウンハウワー
配給:キノフィルムズ 
2013/10/19 公開

 ル・シネマでは監督のサイン入りポスターがあった

タイトルと予告で気になって見に行く
フランスではかなりヒットした作品のよう

原題のタイトルの意味は家の中まさにその通りの映画
まあよくありがちな話
友達の母親とかかなりベタな題材ではある

心理的な変化に重きが置かれた映画
フランスで好まれるタイプの典型的な心理映画なので
私はなんだか後味が悪くて
う~んという感じ

みじめな終わり方だと私は思えたので
こういう映画は私は好きじゃない

思っていたのと違ったのと
私はこういう話はあまり好きじゃないので
違う映画を見たほうがよかったかなと思った

この作品、人によって評価はものすごくわかれるだろう

自分の評価:★☆☆☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。