SSブログ

地獄でなぜ悪い [Movie]

hell.png

日本 2013/9/28公開
監督:園子温
出演:國村隼 長谷川博己 星野源 二階堂ふみ 友近 堤真一
配給:キングレコード、ティ・ジェイ

公開前から園監督がNHKの夜のニュースに出ていたり、長谷川さんが
NHKの特集で撮影したシーンが出ていたので気になっていた映画。

出演が演技派揃いなので、かなり面白そうと注目
特に國村隼さんは本当にいろんな映画出演が続き、先日公開された「許されざる者」にも出て
味のある演技をしている

映画は本当にどたばた劇で監督の人生を表しているかのよう
そして、出演者がみなとにかくテンションが高い!

特に長谷川さんの演技はものすごく、キッレッキレで劇場内笑いが絶えなかった
普段クールな感じのイメージがあったが、また違う一面でよい

漫画的な演出なのである監督だとグロイなと思う演出も、この作品は笑えるのだ
子供向けかといわれるとうーんと思うところもあるが、子供も好きな作品だと思う
ブラックユーモア満載、さすが園監督

出演者がそれぞれ本当にいい味を出していて
とにかく笑える

星野源さんは出演、主題歌を担当され
そこもいい味が出ている
声がいいんだよね~
多才な方なので、早くよくなっていただきたい

PVも面白い



今回渋谷のHUMAXシネマの平日最後の上映会にて鑑賞したが
開始時間ぎりぎりでも、1階のチケット売り場は長蛇の列
映画館も満員であった

最近予告がよくて本編が、は?と思う映画が多いが
予告だけでも楽しめる
見ていたら、また見に行きたくなった

館内にはこんなコーナーがあったり
20131002_230548.jpg

鳥居と、そこにおみくじがあったり
なかなかの演出
50円でひけて、大吉!

20131002_230419.jpg20131027_081412.jpg

エレベーターもこんな仕様に
20131002_230614.jpg

この日は、平日にもかかわらずテンション高く帰宅したのでありました
今年一おもしろかったと思う映画

自分の評価:★★★★★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。