SSブログ

新発見 [Diary]

今日はお休みをもらい幸せな一日
午前中所用をすませる

今日は今年に入ってからの最高気温を記録したんだとか
暑いけど、昨日より風があって気持ちいい

近所のつつじもきれい
いたるところで咲いていてきれいだなぁ
RIMG0269.JPG

駒場東大前から渋谷まで歩く
休みの日に会社の近所に行くのはテンションが下がるので、
違うルートで渋谷へ

渋谷駅前の歩道橋から
改めて駅ビルの4階に地下鉄が入るのはすごいなぁと関心
ちょうど電車が通過
RIMG0270.JPG
よくわからない感もあるが、
全体的にはこんな感じ
RIMG0271.JPG

さて今日のお菓子

先日新橋演舞場で購入した
「赤坂もち」で有名な赤坂青野の「粋な黒べい」
カステラを羊羹とグラニュー糖でコーティングしたお菓子
http://www.akasaka-aono.com/
RIMG0263.JPGRIMG0265.JPG

くるみカステラと羊羹&グラニュー糖の味わいがいい!
赤坂料亭街の黒塀をモチーフにしたお菓子らしい

ちょっと甘いけど、洋菓子と違って気になる甘さではない

演舞場には本当においしいものがいろいろあって、
それが楽しみの1つでもある
神宗の塩こんぶや塩昆布煮汁が売っている
塩昆布煮汁は味わいを深くしてくれるのによいので、
オススメの1本
まさに上方の味
http://www.kansou.co.jp/index.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

NOLITA

DEBDYLANさん nice!ありがとうございます。
私は今日から仕事開始ですが、
楽しい時間はあっという間ですね。
by NOLITA (2010-05-07 13:09) 

NOLITA

youziさん、nice!ありがとうございます。
渋谷駅の銀座線は、本当に珍しい光景ですね。
by NOLITA (2010-05-09 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。