SSブログ

全国津々浦々のお菓子 プリンからシュークリームまで [gourmet]

このブログをご覧いただいている方は、私が食に対して
ものすごく貪欲なことをわかっていただけていると思う。
中でもお菓子は大好き!

ということで最近食べたおいしい各地のお菓子を紹介

北から紹介します~
北海道 なよろプリン
20140222_113104.jpg
これは有楽町の北海道アンテナショップで購入
プリンも大好きなお菓子の一つ
このプリンはカラメルが濃くてなかなか

プリンは私が一番好きなシンプルよりは生クリームを使っているため
味わいが濃くなっているので、ベストではないがおいしい
瓶の口が狭いので、若干の食べづらさはあるのが難点

東京 小川軒のシュークリーム
IMG_20140221_103813.jpg
新橋で購入
さすが定番のぶれないおいしさ
ここのエクレアはチョコなので、カスタードの定番エクレアが欲しいなと
いつも願っているw

レーズンウィッチが有名だが、焼き菓子、ケーキも安定感のあるおいしさ


大阪 呼吸チョコ
1939497_731179916901126_2017010178_n.jpg
北新地で有名なチョコ
銀座はここのグループ会社が出しているティラミスチョコが登場する
このチョコは食べ始めると本当にやめられない…
コーティングされたアーモンドに濃厚なチョコ
チョコレート界のかっぱえびせん的な感じ
あっという間になくなってしまう

有楽町の大阪アンテナショップにて購入
ドンキホーテではティラミスチョコが買える!

最後は
福岡 久留米の黒棒
1939504_731178696901248_409969228_n.jpg
シンプルで優しい味わい
軽いが味わいが深いのが魅力
小腹がすいたときに、ちょっと食べたい逸品

東急東横地下の諸国銘菓にて購入

全国津々浦々おいしいものは尽きないな~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。