SSブログ

大脱出 [Movie]

1PB060102.jpgescape plan.jpg

原題:Escape Plan
2013/10   米(Summit Entertainment)
監督:ミカエル・ハフストローム
配給:GAGA 116分
日本公開 2014/1/10

スタローンとシュワちゃんのダブル主演
12月3日のプレミアにシュワちゃんは来日するらしい
先日の完成披露試写で拝見

二人とも結構年齢があがってきていて大丈夫なのか?と
いうのが見る前の思いであったが、それは杞憂であった

脱獄ものというのは近年だと「プリズン・ブレイク」のヒットが記憶に新しいように
過去63年の「大脱走」を筆頭として、同じくスティーブ・マックイーン主演の「パピヨン」、
イーストウッド主演の「アルカトラズからの脱出」、
私も好きな映画の一本である感動の「ショーシャンクの空に」といった
名作・ヒット作が多い

脱獄はスリルがあるからなのかもしれない
この作品もスリル満点な映画

やはりハリウッドはスケールが大きい
事前情報を確認していなかったので、映画の中で投獄場所がどこかを
スタローンが探るシーンがあるのだが、かなりびっくりした

たしかに二人とも年を取ったな~というのは感じるが
やはり、王道のハリウッドというのは落ちがあって
スケールも大きいので娯楽作品としては非常によい



この映画では、こういう落ちなのかという意外な展開もあり
ユーモアも見受けられる作品

はらはら、ドキドキもあり
時に目をそむけたくなるシーンもあるが
やはりこの二人、アメリカが元気な時からスターだけに安定感はある

今回美術スタッフがNASAのスペースシャトル組立棟内に建設した
巨大な監獄のセットも見所の一つ

今回出番は少ないけど、50CENTが出ていて
ヒップホップ好きなので、あらと
なかなかいい味を出していた

GAGAさんがこういう作品を配給するのは珍しいな

今回のプレスシートは普通のサイズより大きくて
持って帰るときは大変だったが・・・

プレスシートはいろいろ見どころがあって毎回楽しみ!

Copy of PB170053 (1).JPGCopy of PB170054.JPG
Copy of PB170055.JPG

深く考えることなく、スリルを楽しめる王道のハリウッド作品でした~
こういう映画はやはり大きいスクリーンと、効果的な大きな音で
映画館で楽しみたい!

今回の評点:★★★☆☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。