SSブログ

愛される理由 小川軒 レイズン・ウィッチ [gourmet]

長く愛されている定番
定番からカスタマイズするとその定番を超えないどころか
え、なんだこれ!? ということが多い・・・

この商品も皆に愛されている逸品
私は、代官山か新橋で購入することが多い
PB220060.JPG
何ともいえないシンプルなパッケージ

PB220061.JPG
ずっしり詰まっております~

もともと小川軒は汐留で創業、新橋、代官山と移転し、のれん分けされているので
目黒・新橋、御茶ノ水、鎌倉とご兄弟と親戚の方がそれぞれ経営され
レイズン・ウィッチを出されている

PB220063.JPG
サクサクしたサブレにクリームとレーズン
この懐かしい感じがいいのである
カフェラテとの相性もよい!

新橋のお店は朝早くから、人が絶え間なく訪れている
夕方にはほとんどケースの中が空になっているほどだ
時に、ものすごい数を(黒塗りで)持ち帰っている人を見かける

最近新橋を使うことが多いので、たまに寄っている
飾り気はないが、きちんと作られているところが
このお店の魅力だと思う
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和チーズケーキ大脱出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。