SSブログ

ジンガロ [exhibition]

自分の誕生日プレゼントとして
Oさんと「ジンガロ」に行ってきました
http://www.zingaro.jp/

ジンガロを知らない人も多いと思うのですが、
パリ郊外のオーベルヴィリエを拠点として鬼才バルタバス氏が
制作・演出を行なっているもの。

エルメス協賛でこんなショップも
2009020816540000.jpg

全て木を使い作られている馬
2009020816310000.jpg2009020816280000.jpg2009020816280001.jpg
見事でした!

 本当に馬が美しくて、馬達の統一の取れた動きが本当にすばらしい。
出演者の運動神経がすばらしく、無駄のない美しい筋肉。
馬と人間が一体となったすばらしい騎馬スペクタクル

 是非おすすめです。

 本場フランスと同じ環境で行なうことをポリシーとし、
専用劇場にて開催されている。

 そのためチケットは高いが一見の価値はある。

 今回は不景気なのか、売れ残っていたね。
4年前の来日のときはほぼ満席だったのに・・・・

ここで画像もみれます↓
http://www.gomaga.jp/entertainment/index.html#zingaroBox

 今回残念だったのは、カフェの運営がシダックスになっていた。
前回はディーン&デルーカで良かったのになんかイメージが・・・・
トータルの演出って大事だと思うけど、コンペとか大人の事情だろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイチョコSakura ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。