SSブログ

東京ゲームショウ2008 [exhibition]

先週のCEATECに引き続きいざ幕張へ。
行って来ました日本最大級のイベント東京ゲームショウ!

 幕張は遠い・・・・・

 今年は昨年より2週間くらい遅い開催。

 不景気な今どうなんだと思っていたが・・・・・

 今年は大きなゲームリリースがないので、
去年に比べるとなんか話題に欠ける感じもあった。
そんななか元気だなと思うブースは、やはりカプコンブース。

 モンスターハンターブースは長蛇の列。
バイオファザードもすごい列だった。
 そんな中何かやろうと、戦国バサラ バトルヒーローズを体験。
結構面白かった。

 その後ドコモブースへ
テトリスの対戦「テトリスリーグ」をやってみたが、うまく出来ず・・・・

 コナミブースでウイイレ2009をやろうと思ったが、
去年ほどではないものの、30分と45分の待ちとのことで、
講演を聞く予定が入っていたので断念・・・・
2008100914130001.jpg

 そしてauブースへ、
この間知ったflumpoolとリスモのコラボゲーム
「リズミカル リスモ」
2008100913440000.jpg2008100913440001.jpg
「花になれ」とあわせてリズムを刻むリスモがかわいい♪
協力しながら行なうゲームは特に面白い!

 その後ウノ、ここにも「テトリス リーグ」があったので体験。
テトリス対戦は面白かった!
技術の進歩はすごい。
対戦なのに、フリーズしないし進化したね。
本当に今のTCP/IPによってより高速化してるしね。

 auブースには織田裕二の物まねで有名になった山本高弘さんがいた。

 次はSEGAステージで
インターネットを見える形にした、新感覚ウェブブラウザ!
internet Adventure 〔iA〕 のプレゼンを聞く。
2008100914260000.jpg

 その後バンダイブースにて
wiiの太鼓の達人をやったが楽しかった。
みんなで楽しむこととアーケードのよさをミックスして面白かった。
2008100914040000.jpg

 レイトン教授のブースをチラッとのぞいてみる。
2008100914140000.jpg

 モバゲーブースも除いたが、ドコモの新機種の人だけレイトンを試せるようである。
ああいうプロモーション手法もおもしろいのお。

 そんなこんなで時間がなくなり、やりたいものもあったが出来ず・・・・

 その後講演に行き、勉強になりました。
今日は色々とためになる一日だった。

 そういえば今年は外国人がいつも以上におおかったなぁ。
まあ一番元気なのはカプコンだってことに尽きるね。
面白い一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

21世紀少年J-WAVE GROOVE LINE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。