SSブログ

本場!アランチーニ&カンノーロ [Travel]

 久々に旅行記、おいしいものの紹介。
シチリアのcataniaにある老舗のSpinellaのアランチーニとカンノーロ

ベリーニ公園のすぐ目の前にあるお店。
テイクアウトも出来るし、店内テラスでも食べられる。
公園からの写真

 またこれが濃厚でおいしい!
素直なこの一言に尽きる。

 余談だが、私のベストムービー「ゴットファーザー」でもたびたび、
カンノーロの話題は出てくる。
 ドン・コレルオーネのモデルの一人である、ルチアーノが大好物だったことも
あるのだと思うが。

 そういえばイタリアではなぜか、アメックスが使えるところが少なかった。
というか、ヨーロッパではそうだったといったほうがよいのか・・・・・・

 最近そんなこともあり、カードをどうしようか検討中。
マイルもたまるし、ANAカードにかえようかな。

 結構いろんなとこでつかえるしねー
国内線も乗れるしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キタークブラドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。